忍者ブログ
トレーニング日誌。 自転車一般ブログ「行け山」と合わせてお読みください
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月18日

477(京北-花脊)の巡航
当初は京北到着で休憩を挟むつもりでいたものの、栗尾で十分休めたのでそのまま477に乗った。

梅F-ウッド京北(24km)
55分

花脊方面へは、佐々里への分岐手前でわけのわからん工事をしていて、路面全体に水撒きまくってたのでやむなくそこでストップ。まぁ山陰に雪も残っていて花脊峠も危ないだろうということで納得。

「京北-花脊」
往路:17km
33’30
AV 30,2km/h
176拍
cdc 78

復路:17km
30’30
AV 33,4km/h
168拍
cdc 81

やはり京北方面に向けて若干下っているらしい。復路のほうがスピードに乗れる。
よく聞くLT値は(220-年齢×0,8)辺りらしいが、今の自分はもう少し高めのように思う。180拍手前辺りが程よいしんどさを感じる。
久しぶりに平地らしい区間を走って、以前より巡航速度が上がっている。と言うか余裕ができたと言うべきか。
以前はハァハァ言いながら30km/hわずか手前で走っていた。
今回はブツブツ独り言を言いながら30km/hで走っていた。
これもひとつの進歩か。体力がついたのはもちろんだろうが、メンタルの変化が大きいかもしれない。

ローラー台の素晴らしさだね

帰路もそのまま止まらずに。
今日の栗尾は17km/hペースで、辛さもいつもほどは感じなかった。
(間違っても辛くないわけじゃない)

帰路 24km 43’26
帰路ではコーナリング時の加重感覚がつかめた。
外足の踏ん張りは今までやってたが、腕orハンドルの加重がいまいちわからなかった。
それがわかった感じ。
おかげでグリップ感を存分に味わえました。そう、ギューって感じ。

トータル
2:45 81km
AV 29,3km/h
AV 163拍
Mx 191拍(笠峠)
AV 78回転/m
1435kcal消費
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
まうと
性別:
非公開
趣味:
ROAD MTB
自己紹介:
とりあえず走ってます
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

バーコード